ビデオテープ廃棄

昨日のツイートからUPします

古ギターを買って物が増えるばかりでは、怒られるので・・・

ビデオテープを不燃物として廃棄しました

SONY製ビデオテープはカビだらけ、それに比べるとmaxellは「保存に差が出て」いました

Konicaも真っ白

ミポリンのライブも栄光の蒸気機関車もダメ!

さらに

「永久保存版」もダメでした

1階の座敷の棚や衣装ケースに保存していたのですが、市販品ビデオは買って満足、TV映画を録画して満足

何度も繰り返して見ることもなかったです

当時、ワープロやテプラでタイトルつけた手間もかなりのものでした

2回に分けて約300本廃棄してスッキリしました

ビデオカメラで撮影したコンパクトテープ(鉄道も写っている)は場所をとらないので今回は残しましたが、再生できるかは?です

コメントを残す