高山祭屋台総曳き揃え その5

午後4時に曳き分かれ

八幡神社の布袋臺を上一之町安川交差点まで見送りました

WP_20170430_16_46_07_Pro

獅子組も森下町へ帰っていきます

WP_20170430_17_38_46_Pro

一日目の午後が天候が悪くなり屋台が蔵へ戻りましたが、ほぼ予定通りに終えることができました

ユネスコの無形文化遺産に登録され、これからも「高山祭屋台行事」を守っていくと言う心構えを、祭り関係者だけでなく高山市民も持っていただけたと思います

とにかく楽しい二日間の祭りでした

昨日(3日)から水無神社の大祭が始まりました

参詣する6日の天気が気にかかります

コメントを残す

