駿遠線キハD5 その1

客車ハ113・114・115は描き終わりました

先日、猫屋線キハ5を描いてみたら

sn00710

2段窓の気動車を描きたくなり、選んだ車両は

駿遠線キハD5

荷台を省くと猫屋線キハ5と同じ1D7D1、正面窓は3枚でサイズもほぼ同じです

sn00842

DSMに.stepで取り込みました

sn00738

妻面がカーブしているので、ちょっと描くのに工夫が必要ですが、このあとは厚みを付けて組立ていく楽しい作業です

途中経過ですが、.stlもOKです

SN00843.png

3DCADで描いて、実際に3Dプリントで車両を作ってみませんか!

動力ユニットはTM-07Rが使用できます

正月休みにこのキハD5をDSMで描いてみたい方がおられましたら、コメントに書き込みをしてください

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中